大人になってから

1日は一瞬で終わるし1週間はすぐだし

気がつけば来月のシフトが出てて

季節がひとつずつ終わっていく。

 

その中で辛いことと少しの楽しいことと

劇的に変わる何かが存在せず

それなりの給料とそれなりの自分で

周りに消費されながら生きている。

 

おばさんにヘーコラしつつ

「しょうもねーなこいつ」って思いながら

しょうもない自分を築いていく。

 

歳ばっかり食って、周りには食われて

結婚していく旧友に焦りを感じながら

周りを見下し優位に立とうとする。

 

結婚はいつ出来るのか占いを見て

1番若い年齢の結果を信じ

信じず、やってらんねーってなって

そもそも結婚したいのかと思い

周りの幸せそうな人間を思い浮かべる。

 

しあわせってなんだ

 

と、女子のマウント合戦で疲れないよう

自分が幸せである

と、いう、予防策を張るために

日々必死に幸せを探っていく。